GTA HDユニバース

【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「間宵シグレ」

投稿日:2023年10月22日 更新日:

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクターを紹介していきます。今回は「間宵シグレ」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むので注意。



プロフィール

名前:間宵(まよい)シグレ

レアリティ:☆3

学園:レッドウィンター連邦学園2年生

部活:227号特別クラス

年齢:16歳

誕生日:1月22日

身長:156cm

趣味:自家製ドリンクを作ること

デザイン:ミミトケ

イラスト:ミミトケ

CV:河瀬茉希(主な役柄:紺野純子ゾンビランドサガ)、ユナくまクマ熊ベアー)、桐生つかさアイドルマスター シンデレラガールズ)、菱形朱鷺子サマータイムレンダ

モモトークの一言:

基本情報
レッドウィンター連邦学園所属、ただし停学処分を受けて現在は旧校舎227号特別クラスで謹慎中の生徒。停学の理由は「『配給用カンポット』に密かに混ぜ物(アルコール)を行った為」とのこと。227号特別クラスのノドカとは幼馴染で、噂によるとノドカが懲戒処分で特別クラス行きになったため、わざと事故を起こしたのだとか。事件の真相とは関係なく、自分で仕込んだカンポットが大好きで、ポケットウイスキーの瓶に入れていつも持ち歩いている。

固有武器:スプリングパンチ

シグレが普段持ち歩いているグレネードランチャー。この榴弾が直撃した相手は、その名の通りくらくらしてしまう。

贈り物
効果特大:栄養満載の総合ビタミンゼリー(高級)
効果大:ザ・サプリメント
効果中:百科事典

家具モーション
爽やかなフルーツバー

絆ストーリー

まだ引けていないので分かりません(半ギレ)



衣装違い:間宵シグレ(温泉)

レアリティ:☆3

モモトークの一言:

基本情報
特別クラスの生徒と共に227号温泉郷を運営しているレッドウィンター連邦学園所属、227号特別クラスの停学生。旧校舎から突然温泉が沸き出し、ノドカと一緒に巨大な温泉郷を運営することになった。ノドカと違って温泉郷を繁盛させる気はあまりない様子だが、色々な飲み物とお菓子を存分に作れる環境には満足しているようだ。

固有武器:スプリングパンチ

シグレが常に携帯しているグレネードランチャー。シェーカーを振るうように榴弾を見事にリロードするシグレの姿は227号温泉郷の見どころの一つとして、お客様から好評を博している。

贈り物
効果特大:栄養満載の総合ビタミンゼリー(高級)
効果大:ザ・サプリメント
効果中:百科事典

家具モーション
檜の浴槽(カフェ内にメグも居る時はどちらかランダム)

絆ストーリー

まだ引けていないので分かりません(半ギレ)



キャラクター紹介

ストーリーの出演

イベントストーリー「227号温泉郷の運営記録!〜白い吐息は寄り添って」

ノドカが温泉を見つけ、温泉開発部が旧校舎を温泉郷に魔改造したことで、ノドカと一緒に温泉郷を経営することに。温泉郷の発展に興味は無いものの、趣味のお菓子や自家製ドリンク作りを楽しみながら迷惑客を籠絡するなどしてノドカのアシストをしていた。温泉郷の撤去騒ぎでノドカが貧しい暮らしに戻りたくないと嘆くが、ノドカと一緒なら旧校舎の生活も楽しかったというシグレの言葉にノドカは救われ、最後は更地になった温泉郷で唯一残った露天風呂をみんなで楽しんだ。

元ネタ探し

動画

ぶるーあーかいぶっ



あおはるレコード

公式ビジュアル



関連コンテンツ

シグレが活躍したイベント→「革命のイワン・クパーラ」「227号温泉郷の運営記録!」

所属している学校→「レッドウィンター連邦学園」

その他の記事→ブルーアーカイブ記事まとめ

created by Rinker
一迅社
¥3,905 (2024/04/29 00:50:16時点 Amazon調べ-詳細)



-GTA HDユニバース

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

GTA5/GTAオンライン車図鑑「MTL ウェイストランダー(MTL Wastelander)」

昔ながらの積載車を覚えているでしょうか?ウェイストランダーは全く次元が違います。従来の積載車を積んだとしても、人をも飲み込みそうな超高サスペンションにそれほど負担をかけずに火星の表面を平然と走れそうな …

GTA5/GTAオンライン車図鑑「ペガッシ ゼントーノ(Pegassi Zentorno)」

この爆音を奏でる、派手で大胆なペガッシ製のスーパーカーで、99%の人には手が届かない車に乗っている自分を見せつけましょう。驚きのスピードとハイテクなインテリアを兼ね備えたこのマシンは、戦闘機に最も近い …

GTA5/GTAオンライン車図鑑「オベイ テイルゲイター(Obey Tailgater)」

ドイツ製の高級セダンです。BFよりも上ですが、ベネファクターほどではありません。高級な外見に速さと実用性を兼ね備え、借金を背負ってでも欲しい1台です。 (Southern Sanandreas Sup …

GTA5/GTAオンライン車図鑑「HVY ナイトシャーク(HVY Nightshark)」

冷酷な武器密造人を笑顔にしたければ、爽やかな朝に響く一対のマシンガンの銃声に敵うものはありません。 しかし時には平和と安らぎの中で弾丸の雨を降らせたい衝動に駆られることもあるでしょう。そこでHVY ナ …

【GTAオンライン】2024年2月10日にクルーイベント「ヴィンテージミーティング」を開催!

当クルー「King of Arena」の運営で、2月10日に「ヴィンテージミーティング」のイベント(機種はPS4版)を行います。ご質問等はクルー公式ツイッターアカウントへ。 目次1 イベント内容1.1 …

ブログを書いている人

ブログを書いてる人↓

「麻乃ヨルダ」と申します。カードゲームオタクです。連絡やメッセージはツイッター(@yolda2s)へ。

ブログ内検索

カテゴリー

2023年10月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031