ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクターを紹介していきます。今回は「小鈎ハレ」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むので注意。
プロフィール
名前:小鈎(おまがり)ハレ
レアリティ:☆2(任務Hard20−2で神明文字を入手可能)
学園:ミレニアムサイエンススクール2年生
部活:ヴェリタス
年齢:16歳
誕生日:4月19日
身長:153cm
趣味:ゲーム、映画鑑賞
デザイン:9ml
イラスト:9ml
CV:貝原怜奈(主な役柄:サリー・エーミル/シャイン・ハウゼン(スーパーロボット大戦シリーズ))
モモトークの一言:急な用件はDMで
基本情報
ミレニアムサイエンススクール所属、ハッカー集団「ヴェリタス」のエンジニア。頭の良い人が多いことで有名なミレニアムにおいても頭一つ抜けている屈指の天才少女。ミレニアムで生み出される最先端の機器のほとんどは、彼女の手によって開発されている。しかしその実力や成果にも関わらず、自慢したり威張ったりすることなく、他の生徒たちとも交流し、良く話しを聞いてくれる優しい女の子である。
固有武器:オートエイマー
ハレが使用するアサルトライフル。自動照準機能を始めとした様々な最先端の機能が搭載されているが、ほとんど使ってない様子。
愛用品:アテナ3号
いつもハレの周りを動き回る球形ドローン。知恵の女神から取ったその名前通り、自ら経験して学習できる人工知能が搭載されているが、しばしば主人であるハレの意図とは真逆に働き、彼女の期待を裏切ったりする。
贈り物
効果特大:エイ〜ブックレア(高級)
効果大:ゲームマガジン「ヒットガールズ」
効果中:ゲームガールカラー復刻版、O-フィット
絆ストーリー
01 ハッカーのイメージ
新作映画を見に行ったハレだったが、映画の中のハッカーが悪意に満ちた描かれ方をしていたと不満そうな様子。仕返しと言わんばかりにその映画の制作会社のホームページをハッキングしようとするハレだったが、映画の中のハッカーと同じでは、と先生に指摘されてしまう。
02 エナドリ中毒
先生の言葉を受けて、常飲していたエナジードリンク断ちを決意したハレ。しかし何日も立たない間に中毒症状に苛まされ、再びエナジードリンクを飲み始めてしまうのだった。
03 ネットカフェにようこそ(メモリアルロビー)
新作のグラフィックボードを買いに出かけた先で、夕立にあう先生とハレ。二人は雨宿りのためにネットカフェに入ることに。ハレはネットカフェの様々な施設を、物珍しそうな目で見ていた。
04 裏切りの機械
ハレは新たに改造したドローンの性能を先生の前で実演してみせる。しかしフィットネスモードのテスト中、ドローンが暴走してしまいハレに過酷な運動を強要。ドローンには強制実行のため電気ショック機能も付いており、ハレはぐったちするほど走らされてしまうのだった。
05裏切りの機械(2)(愛用品)
ある日、ハレから唐突に自撮りが送られてくる。不思議に思った先生がハレに問いかけると、その写真はハレではなく、人工知能ドローンが勝手に送信したものだった。ドローンに腹を立てたハレは、ドローンを解体し始めて──
バレンタイン 特別なエナジードリンク
バレンタイン限定で生産された「妖怪MAX」のチョコレート味を、ハレは先生の眠気覚ましとして提供してくれた。限定版は大事だが、先生に渡す分は惜しくないらしい。
キャラクター紹介
ストーリーの出演
元ネタ探し
動画
ぶるーあーかいぶっ
【ぶるーあーかいぶっ!】第50話
買い物へ行って、気がついたら両手が塞がっていたヴェリタスの副部長チヒロさん。
ハレさんやコタマさん、そしてマキさんにもお土産でそれぞれ購入してきたみたいですが…。🔹作:純粋な不純物(@parang9494)先生 #ブルアカ #ぶるーあーかいぶっ pic.twitter.com/aG4GazGQBT
— ブルーアーカイブ公式 (@Blue_ArchiveJP) February 1, 2022
あおはるレコード
公式ビジュアル
関連コンテンツ
所属している学校→「ミレニアムサイエンススクール」
その他の記事→ブルーアーカイブ記事まとめ