ブルーアーカイブ

【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「羽沼マコト」

投稿日:2024年2月6日 更新日:

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクターを紹介していきます。今回は「羽沼マコト」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むので注意。



プロフィール

名前:羽沼(はぬま)マコト

レアリティ:☆3(限定

学園:ゲヘナ学園3年生

部活:万魔殿

年齢:18歳

誕生日:3月19日

身長:169cm

趣味:計略、悪巧み、イブキと遊ぶこと

デザイン:春夏冬ゆう

イラスト:DoReMi

CV:浅川悠(主な役柄:ラブひな青山素)、榊(あずまんが大王)、ライダー(Fateシリーズ))

モモトークの一言:私こそ、ゲヘナの真のリーダーである!

基本情報
ゲヘナ学園所属、「万魔殿」の議長。欲しいものがあれば、どんな謀も厭わない、欲望に忠実な野心家であり陰謀家。時にはその態度のせいで痛い目に遭い挫けることも多いが、すぐさま立ち直る芯の強い少女。イブキを妹のように可愛がっており、同じくイロハのことも妹のようにこき使っている。

固有武器:唯我独尊

マコトが使用するスナイパーライフル。自身の権威を示すべく、ゲヘナでも有名な職人に直接依頼して作った正真正銘の逸品である。だが、マコト自身は表に出るより、後ろから指示するのを好むことから、実際に使用することは滅多にない模様。

贈り物
効果特大:レトロな卵の工芸品(高級)
効果大:埋蔵金の地図、世界で最も無駄な絡繰ボックス、高級そうな欲望のつぼ
効果中:コスプレ用ぐるぐるメガネ、食虫植物の植木鉢、ぜんまい式オルゴール

家具モーション
威厳の役員用デスク

絆ストーリー

01 万魔殿の偉大な議長!(メモリアルロビー)

マコトの招待を受け、万魔殿を訪れた先生。マコトは万魔殿と手を組むよう先生に提案するが、先生はマコトの提案を断るのだった。

02 偉大な議長の事業

万魔殿の真骨頂を見せると告げ、シャーレを訪れたマコト。先生はマコトに連れられたまま、印刷所やリゾートなど万魔殿傘下の事業所巡りに参加することになる。商店街でちょっとしたトラブルが発生するが、マコトは立派に問題を解決し、議長らしき姿を見せてくれるのだった。

03 偉大な議長の休日

先生は、ショッピングモールでライオンマルの餌選びに悩んでいるマコトと遭遇する。その時、突然倒れたマコトを連れて病院を訪れるが、マコトは猫アレルギーと診断される。しかし、マコトは最後までライオンマルの世話をすると宣言するのだった。

04 偉大な議長の日常

これまで万魔殿が繰り広げてきた事業の成果を見せるというマコト。しかし、すべての事業所でトラブルが発生し、莫大な被害を受けることになってしまう。押し寄せる衝撃にしばらく揺れるマコトだったが、逆境に負けることなくトラブルを一つ一つ解決していくのだった。

バレンタイン 器に相応しいプレゼント

マコトはバレンタインデーを迎え、先生に最高のチョコレートをプレゼントすると言い、ゲヘナ特製のチョコレートファウンテンを見せるのであった。



キャラクター紹介

ストーリーの出演

イベントストーリー「陽ひらく彼女たちの小夜曲」

バレンタインデーに行われる毎年恒例のゲヘナパーティーで、どうやって万魔殿が風紀委員会より上だと周りに示すか色々と策を練るマコト。新議事堂に豪華な温泉を作ろうと温泉開発部を雇うが、良い温泉を作ること以外興味の無い温泉開発部により新議事堂の駐車場が破壊される。風紀委員会が駆けつけ温泉開発部を退散させたが、マコトは壊れた新議事堂の責任を風紀委員会になすりつけ、パーティーでヒナが苦手だというピアノの演奏を披露しろと無茶振りをする。

その後もパーティーに向けて様々な準備をするが、何一つ上手くいかない。そしてパーティー当日、中々現れないヒナに気を良くしてヒナが逃げたと宣言するが、いつもヒナに押さえつけられていたゲヘナの問題児たちがヒナの不在を知って一斉に暴れだしパーティーも大混乱。パーティーを楽しみにしていたイブキを悲しませ、慌てて事態を鎮圧させようとするが、遅れてやってきたヒナが全ての事件をあっという間に解決させる。更に、ヒナは再開されたパーティーでピアノの演奏も完璧にこなし、イブキはヒナを称賛して今回もマコトが完全敗北を喫する。

元ネタ探し

動画

ぶるーあーかいぶっ

あおはるレコード



関連コンテンツ

マコトが活躍したイベント→「陽ひらく彼女たちの小夜曲」

所属している学校→「ゲヘナ学園」

同じ3月生まれの生徒→【ブルーアーカイブ】3月が誕生日の生徒まとめ

その他の記事→ブルーアーカイブ記事まとめ

created by Rinker
一迅社
¥3,905 (2024/04/26 23:29:21時点 Amazon調べ-詳細)



 

-ブルーアーカイブ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「和泉元エイミ」

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクターを紹介していきます。今回は「和泉元エイミ」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むので注意。 目次1 プロフィール1.1 …

【ブルーアーカイブ】水晶埴輪を使う女たち

ブルーアーカイブには生徒たちを成長させるための素材として、様々なオーパーツが登場している。その中でも、独特の存在感を放っているのが上の水晶埴輪だ。 “あの”浦和ハナコがバレンタインデーに水晶埴輪型のチ …

【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「音瀬コタマ」

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクターを紹介していきます。今回は「音瀬コタマ」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むため注意。 目次1 プロフィール1.1 絆 …

【ブルーアーカイブ】イベントストーリーあらすじまとめ〜「アビドスリゾート復旧対策委員会」

リゾート使用券を手に入れた対策委員会。バカンスに訪れた彼女たちを待っていたのは、廃墟と化したリゾートで──対策委員会、今度はリゾートを復旧します! ストーリーの良さと世界観の奥深さに定評があるブルーア …

【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「才羽ミドリ」

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクターを紹介していきます。今回は「才羽ミドリ」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むので注意。 目次1 プロフィール1.1 絆 …

ブログを書いている人

ブログを書いてる人↓

「麻乃ヨルダ」と申します。カードゲームオタクです。連絡やメッセージはツイッター(@yolda2s)へ。

ブログ内検索

カテゴリー

2024年2月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829