こんばんは、麻乃ヨルダです。今回は、スマホの待ち受けに使えるメモリアルロビー画像を紹介していきたいと思います。
メモリアルロビーは基本的に横画面で見る用の構図で仕上げられていますが、中には縦画面でもいける構図になっているものもあります。今回はその中から特に縦画面で映える、むしろ一度縦画面で見てしまうと縦画面しかしっくり来ない!くらい待ち受けにピッタリなメモロビを厳選してお届けしていきたいと思います。
目次
砂狼シロコ(ライディング)
一番手は我らがメインヒロインのシロコ!どれもブルーアーカイブらしく透き通る美しさがあるシロコのメモロビの中で、ライディングは特に爽やかさ抜群!サイクリングの最中とかにスマホを開いてこの画面を見たらもうひと頑張りできちゃいそうです。
よくよく見ると大きく開いた胸元に水が滴っていて大変エ駄死なのですが、谷間が無いおかげでパッと見ではエ駄死具合に気づきません。これがテラーだったら大変なことになってましたね(こんなこと言ってるの聞かれたらシロコに撃たれそうだ)。
シロコというキャラクターについて→【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「砂狼シロコ」
小塗マキ
マキのメモロビは壁にペイント中で、灰色の壁にグラフィティの鮮やかな色、眩しい青空のコントラストが非常に美しい一枚絵です。個人的にスマホの待ち受けでの映え具合は、このマキちゃんのメモロビが一番な気がしますね。画面に映る全てがキラキラと輝いて見え、見るだけで元気を貰えます。
それはそうと、その座り方だとパンツ汚れちゃうよマキちゃん。
マキというキャラクターについて→【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「小塗マキ」
聖園ミカ
嘘をついて先生を連れ込んだ悪い子なミカのメモロビ。月夜に照らされるお姫様のなんと美しいことか。昼間の明るい綺麗さを見せてくれるマキちゃんのメモロビに対し、ミカのメモロビは夜の綺麗さを存分に見せてくれていますね。こんな美少女に部屋に連れ込まれても大人で居られる先生はすげぇよ……。
ミカというキャラクターについて→【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「聖園ミカ」
調月リオ
散らかっていた部屋を先生に掃除してもらっているリオ。冷徹に見える合理性と大人びて見える外見とは裏腹に、内面は幼く不安定なリオのアンバランスさを表現している一枚ですね。見守ってくれるリオのために、もうひと頑張りしてみようかなと思える待ち受けになるのではないでしょうか。
リオというキャラクターについて→【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「調月リオ」
春日ツバキ
ここからは、「スマホの待ち受けにぴったりだけど、他人に見られると恥ずかしいかもしれないメモロビ」になってきます。
ツバキのメモロビは修行中の様子。草むらの上で寝転がるツバキの姿に癒やされる暖かいメモロビですが、見れば見るほどツバキの豊満なバディと、制服の異様な露出度が目に付きます。普段こんなに無防備な服で街中を歩いて、その辺で寝てたのかよ!まぁ一応制服ですから、単に美少女の一枚絵と言い張れば恥ずかしくはない、かも……。
ツバキというキャラクターについて→【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「春日ツバキ」
剣先ツルギ(水着)
水着のツルギのメモロビは、まるでグラビア写真のような美しい一枚絵に仕上がっています。肉感たっぷりで雫が滴るツルギ委員長のダイナマイトバディはとってもセクシーではあるものの、健康的なセクシーさなのでエ駄死ポイントはそこまで高くありません。たまたま、好きな美少女の好きな絵が水着だった、と言い張れば恥ずかしくありません。正義実現委員会がえっちなわけないでしょ!
ツルギというキャラクターについて→【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「剣先ツルギ」
美甘ネル(バニーガール)
バニーのネルのメモロビは、靴ずれしてしまった足元を見てあげるというもの。しかし、足を診ているはずなのにスカジャンがはだけた上半身は、バニースーツのせいもあり背中が丸裸。しかも、二次元特有のペラペラバニーで胸元がピラリ。恥ずかしそうなネルの表情も相まってかなりのエ駄死ポイントを稼いでいます。おい先生!もうちょっと前行ったら見えるぞ!前行け!
ネルというキャラクターについて→【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「美甘ネル」
飛鳥馬トキ(バニーガール)
バニーのトキのメモロビは、バニースーツで仕事を終えた帰りに、勝手にシャーレの休憩室でお休みしちゃっていた姿。朝日を浴びて気だるい姿を見せる美少女の絵は非常に美しいんですが、その格好がバニーガールとなると途端にいかがわしさが跳ね上がります。始まる前か事後みたいな絵面です。何より表情がもう、ね。
トキというキャラクターについて→【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「飛鳥馬トキ」
銀鏡イオリ(水着)
さぁやってきました我らがアイドル、イオリちゃんの水着姿です。こっそり日焼けしようとしていたイオリに出くわしてしまったこのメモロビ、水着を脱いでしまって身動きが取れない褐色美少女が、寝そべりながら顔を赤らめています。丸出しの背中と横乳が目を引きますが、水着が食い込んで形が浮かび上がるお尻も芸術的。最高の名画です。でも、これを待ち受けにしているところを他人に見られたら流石に何の言い訳もできません。「ヘンタイ!死ね!」と言われても甘んじて受け入れましょう。
イオリというキャラクターについて→【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「銀鏡イオリ」
関連コンテンツ
その他の記事→ブルーアーカイブ記事まとめ