ブルーアーカイブ

【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「朝顔ハナエ」

投稿日:2023年5月12日 更新日:

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクターを紹介していきます。今回は「朝顔ハナエ」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むので注意。



プロフィール

名前:朝顔(あさがお)ハナエ

レアリティ:☆2(総力戦ショップで神明文字を入手可能)

学園:トリニティ総合学園1年生

部活:救護騎士団

年齢:15歳

誕生日:5月12日

身長:150cm

趣味:ダンス、チアリーディング

デザイン:tonito

イラスト:tonito

CV:優木かな(主な役柄:ノエル・シルヴァ(ブラッククローバー)、大空遥(はるかなレシーブ)、スーパークリーク(ウマ娘 プリティーダービー))

モモトークの一言:何かあったら、どなたでも救護騎士団へ!

基本情報
トリニティ総合学園所属、救護騎士団の元気で明るい新入生。何事にも前向きで元気溢れる少女だが、患者を見つけると度を超して騒ぎ立ててしまい状況を悪化させたりすることも。ちょっと抜けているところもあるが、彼女にお世話してもらった患者は不思議なことにどんな病気でもたちまち治ってしまうという。

固有武器:ハッピースマイリー

ハナエが患者を診る際にも持っていくアサルトライフル。この銃を持っていると、どんな患者さんも笑顔になるらしい(?)。

贈り物
効果大:サミュエラ「ザ・ビヨンド」(高級)、お肌を透明にするBBクリーム
効果中:チェリーローズカラーのグロス、ミリタリー用カモフラージュクリーム3種セット

絆ストーリー

01 痛くない注射?

ハナエは注射を打つことに慣れようと、先生に注射の練習に付き合ってほしいとお願いする。しかし間違った本からコツを学んでしまったせいで、先生の腕を大変なことにしてしまう。

02 不眠症

不眠症で苦しんでいる先生のために、昼寝場所を用意したハナエ。ハナエは先生が眠れるように力業で気絶させようとするが、先生の説得を受けて諦め、代わりにハーブティーを淹れることにする。

03 ラジオ体操

とある休日の朝、シャーレ居住区に訪ねて来たハナエが寝ている先生を叩き起こし、一緒にラジオ体操をする。

04 トリニティ式の外科手術(メモリアルロビー)

救護騎士団の倉庫を整理している途中、足を怪我してしまった先生に対して「今すぐ脚を切断しましょう!」と言い出すハナエ。なんとか先生の説得が通じ、消毒液と絆創膏を持ってきたハナエに手当をしてもらうことに。

05 アサガオの観察日記

早朝、先生はシャーレ居住区の野外テラスでアサガオの世話をするハナエと出会い、二人で楽しく話をした。

バレンタイン 最高の疲労回復剤

徹夜仕事ばかりの先生を心配するハナエ。先生のために「最高の疲労回復剤」として、超濃縮されたカフェイン飲料を渡してくるが、そんなものを飲んでは体調を崩すのではと、ホットチョコレートにしてもらう先生だった。



衣装違い:朝顔ハナエ(クリスマス)

レアリティ:☆3

モモトークの一言:サンタさんを待ってます!

基本情報
トリニティ総合学園所属、クリスマスを迎えてサンタ姿に着替えた救護騎士団の団員。普段活発なハナエらしく、サンタ服も動きやすいものを選んでいる。なんでも楽しめるハナエにとって、クリスマスはまさにお祭りそのものなのだとか。プレゼントの包みを持って鐘を鳴らし、みんなに幸せを伝えるべくボランティアに参加している。

固有武器:ハッピースマイリー

ハナエのアサルトライフル。クリスマスにも彼女の銃は幸せな笑みを広げる。

愛用品:ハナエのプレゼント袋

ハナエのプレゼントがいっぱい詰まっている袋。人々が必要そうなものを、ハナエがたくさん詰め込んでいる。

贈り物
効果特大:1日3回ダンベルセット(高級)
効果大:O-フィット
効果中:ペロロの腹筋ローラー、ザ・サプリメント

家具モーション
暖かなクリスマス暖炉

絆ストーリー

01 良い子?悪い子?

ハナエはサンタの格好をするからには、真のサンタにならなければならないと考えた。そして真のサンタとしてプレゼントを配るために、まず良い子と悪い子を見極める必要があるのだと。そこで先生は、ハナエが嘘を見抜けるかテストをする事に──

02 特訓!サンタへの道!

引き続き真のサンタを目指すハナエは、どんな場所でもプレゼントを届けられるようにとパルクールの練習を始める。先生は危なっかしいハナエをフォローし、そうして無事に練習を終えた。次にハナエは、マッハ2で飛ぶためにミレニアム・エンジニア部の力を借りようと言い始めるが──それを先生は全力で止めるのだった。

03 あなたを待ちわびて(メモリアルロビー)

ハナエは先生を自室に招待すると、サンタを迎えるために準備したおやつや靴下、飾り付けなどを次々と紹介していく。サンタを心待ちにしている彼女が疲れて眠ってしまっている間に、先生はプレゼントをそっと用意するのだった。

04 大事な用、大切な物(愛用品)

ハナエは配る用のプレゼントを買うべく先生と共にショッピングモールへと向かう。しかし、ハナエが選んだプレゼントは全て健康用品で、それがきっかけとなってブラックマーケットの不良たちと喧嘩になってしまう。ハナエは不良たちの横暴に怒り、彼女らを改善すべく行動に出るのだった。



キャラクター紹介

ストーリーの出演

グループストーリー「救護騎士団」

ボランティアで行っている病院で「4階には幽霊が出る」という噂を聞いたハナエは、患者さんの不安を和らげるためにセリナを連れて幽霊探しに行く。そこで出会った幽霊に銃を乱射して攻撃すると、幽霊は自分が生きた泥棒だと白状する。

泥棒は「亡き父の遺品を取りに来た」と言い、2人は彼の境遇を聞いて泥棒に協力をする。しかしその話は嘘で、泥棒は金庫らしきものを見つけると2人を置いて逃走する。が、泥棒が金庫だと思って盗んだものは高圧滅菌機で、開けようとした瞬間に大爆発。大怪我をした泥棒はその病院に入院することになり、セリナとハナエは泥棒を優しく「看病」するのだった。

イベントストーリー「聖堂のメリークリスマス」

サンタ服を着てクリスマスに救護騎士団のボランティア活動に勤しんでいると、正義実現委員会にチキンを奪われたという不良の話を聞く。遅れてやって来たミネがその話を聞くと、事情を調べもせずにクリスマス会をしている正義実現委員会の元に突撃してしまう。ハナエは混乱する現場の中で、必死に負傷者の手当をしていく。

正義実現委員会と救護騎士団が共に疲弊していると、そこに不良たちがやってきてネタバラシをする。正義実現委員会が不良からチキンを奪ったのは事実だったが、不良たちは激辛の「ヘルファイアチキン」を通行人に押し売りしており、これ以上迷惑行為を起こさせないためだった。事実を知った救護騎士団と正義実現委員会は手を取り合い、不良たちを退治する。

誤解で正義実現委員会を襲ったミネは命を持って償う他ないと反省するが、ハスミとツルギは救護騎士団を温かく迎え入れ、改めてクリスマス会をやり直すのだった。

元ネタ探し

動画

ぶるーあーかいぶっ

公式ビジュアル



関連コンテンツ

ハナエが活躍したイベント→「聖堂のメリークリスマス」

所属している学校→「トリニティ総合学園」

所属している部活→「救護騎士団」

その他の記事→ブルーアーカイブ記事まとめ

created by Rinker
一迅社
¥3,905 (2024/04/23 22:57:40時点 Amazon調べ-詳細)



-ブルーアーカイブ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「丹花イブキ」

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクターを紹介していきます。今回は「丹花イブキ」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むので注意。 目次1 プロフィール1.1 絆 …

【ブルーアーカイブ】部活まとめ〜「正義実現委員会」

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場する部活を紹介していきます。今回は「正義実現委員会」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むので注意。 目次1 部活メンバー1.1 剣先ツ …

【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「初音ミク」

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクターを紹介していきます。今回は「初音ミク」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むため注意。 目次1 プロフィール1.1 初音 …

【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「若葉ヒナタ」

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクターを紹介していきます。今回は「若葉ヒナタ」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むので注意。 目次1 プロフィール1.1 絆 …

【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「早瀬ユウカ」

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクターを紹介していきます。今回は「早瀬ユウカ」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むので注意。 目次1 プロフィール1.1 絆 …

ブログを書いている人

ブログを書いてる人↓

「麻乃ヨルダ」と申します。カードゲームオタクです。連絡やメッセージはツイッター(@yolda2s)へ。

ブログ内検索

カテゴリー

2023年5月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031